BLOG

ベーシック「じゃない」AURALEE

BEAVER MELTON SOUTEIN COLLAR COAT exclsive for BLOOM&BRANCH  / 85,000+tax

「ベーシックなのにどこか今の空気感を感じる」、「ベーシックだけど他のブランドとは一線を画す」、「ベーシックだけど独特のデザイン」。AURALEEの魅力について語る際、非常に多くの場合ベーシックという言葉が用いられますが、そのあとには必ずといって良いほど逆説の接続詞が続きます。ベーシック「だけど」ベーシック「じゃない」。AURALEEがベーシックといわれる所以は削ぎ落とされたデザインのシンプルさ。対してベーシック「じゃない」所以は妥協なき素材への探究心とそこからインスピレーションを受けてデザインする圧倒的な感性の良さ。私はそう感じます。今までももちろんあったはずの素材やデザインに新鮮さをもたらすことが出来るのは、使う素材をどう料理したら最高の味を引き出せるのかをよく吟味した結果ではないでしょうか。素材があってはじめて成り立つ服としての魅力は、デザインをまず考えてから素材を当てはめるものづくりの工程からは生み出すことは難しく、素材をデザインとして考えるAURALEEだからこそなせる妙といえます。袖を通した際の着心地の良さはもちろんのこと、満足感もひとしおです。
ベーシック「だけど」ベーシック「じゃない」、AURALEEらしさの詰まったBEAVER MELTON素材はぎゅっとウエストを絞った際に生まれる生地のドレープの表情が魅力的です。美しい光沢が女性らしさを放ち、男性より女性が着用したときのほうがその素材の魅力は最大限に活かされるような気がします。そんなレディースサイズの展開は今シーズンはBLOOM&BRANCHのみ。今回特別に制作いただいた別注アイテムです。(守屋)

BLOOM&BRANCH WEB SHOP
BLOOM&BRANCH Facebook / Instagram
BLOOM&BRANCH SHOP Instagram
KIJI Instagram
Phlannel Instagram
THE BAR by Brift H Instagram
COBI COFFEE Facebook / Instagram