BLOG

ロイヤリティの居場所は

「高品質」、「人気ブランド」、「最新」、「デザインコンシャス」など、今まで物を売る側も買う側も必ず意識していた項目だけでは、比較対象になる同等の物は世の中には溢れていて、どこにいようとも黒い画面とにらめっこしていればそれらを目の前に並べて安く買ったり即日で手に入れたりすることが出来るような時代になりました。

そうは言っても店を運営する側は、自分たちの提案した商品群の中からお客様に購入していただきたいし、良いものや面白いものを届けたいという切なる思いで日々店を開けます。ただ先述の通り、今まではお客様に届いていたことも思いも、従来通りの方法だけでは届きづらくなっていて、いくら良いものを仕入れてもそれをお客様まで届けるまでの道のりが複雑に入り組んでしまっているのが現状であることも承知しています。

KIJI / MAKISU / 12,000+tax

KIJI / NOREN / 26,000+tax

そんな今、自分自身を単なる一人の客として考えた時に、「この人から買いたい」とお客様に思って頂けるような「人」がいる店、「ここで買いたい」という特別な体験を提供出来る「空間」が備わっている店、もしくは意外な商品の仕入れや組み合わせを持って思ってもみなかった発見や驚きを与える圧倒的な「編集力」がある店にはやはり魅力を感じるだろうなと思います。そしていくら目の前に最安値の画面を提示されようとも、きっと私はその店に特別な思いを持って足を運ぶだろうと思います。

KIJI / BYOBU / 36,000+tax

そういうお客様に向けて、私だったらどんな最良の方法をもってこの商品を伝え、お客様の手元に届けることが出来るのでしょうか。決して情報の波の中に埋もれてしまってはいけないそんな品を、責任を持ってたくさんの人に届けるために何をすべきでしょうか。

圧倒的にコンセプチュアルで面白くて、高い利便性がありながらスマートで、品質が良くて、長く育てて楽しめる、優等生のような商品を目の前に、改めてそんなことを考えました。あまりに優等生で、商品それだけで編集を終えて完成しているから、もはや私の為す術もないかもしれませんが。(守屋)

BLOOM&BRANCH WEB SHOP
BLOOM&BRANCH Facebook / Instagram
BLOOM&BRANCH SHOP Instagram
KIJI Instagram
Phlannel Instagram
THE BAR by Brift H Instagram
COBI COFFEE Facebook / Instagram