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NICENESS / 20AW New Arrival vol.1 / Ito

感覚的に、衝動的に洋服を「購入する、選ぶ」ということが、SNSやインターネットの情報が多い今の時代で、今までよりも少なくなってきたように思えます。何かを購入する前に下調べをする方が多くなったのは確かではないでしょうか。〜の生地、〜の縫製、誰が、どのように、作られたのか全ての情報が開示されていて、それが良い物であれば必然的に欲しいと思う気持ちが高まります。
逆を言えば情報が多過ぎて、情報に侵されている感覚すらも覚えます。

Shirt / NICENESS / GUY / M / 49,000+tax
Pants / PHLANNÈL SOL / FW-128 / 2 / 22,000+tax
Shoes / Le Yucca's / Vintage Slip-on /122,000+tax
HEIGHT / 164cm

情報を知った上で物が買える時代ですから、それは消費者側としてはなんの損もなく良いものが購入ができ、一重に満足のいく買い物が出来る便利さは確かにあります。
良いものと知った上で、良いと思える」ようになったと感じます。

Shirt / NICENESS / HALEY / M / 39,000+tax
Pants / PHLANNÈL SOL / FW-128 / 2 / 22,000+tax

50sのウエスタンシャツから着想を得たとか、ドレスシャツに用いられる高級素材を使っているとか、1800年代のデニムは麻袋の麻が織り混じったデニム生地を使っていたとか (もっと様々な拘りがありますが、言葉足らずで申し訳ございません。)購入に至るまでで必要な情報かと存じますが、
何より、実物を実際に見た時に、触れた時に、着た時に、その良さが伝わるのがNICENESSの洋服なのかなと感じます。

Pants / NICENESS / ZAPPA / M / 45,000+tax

情報などなくても、「良いものは良い。」と感覚的に、衝動的に、直感的に、「購入する、選ぶ」をしてみても良いんじゃないかと、「Just good is good」がコンセプトとなっているNICENESSの洋服を身に纏った時に私が感じたことでした。
買い物の醍醐味とは本来、そういうものなのかなと思います。Don't think feel と昔の俳優が言っていたのを思い出しました。(AOYAMA 伊藤)

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