BLOG

THE BAR by Brift H / MAINTENANCE

江戸屋馬ブラシ<br />
PRICE / 10,000+tax<br />
<br />
江戸屋豚毛ブラシ<br />
PRICE / 8,000+tax

江戸屋馬ブラシ
PRICE / 10,000+tax

江戸屋豚毛ブラシ
PRICE / 8,000+tax

こんにちは。職人の嶋香です。本日は江戸屋ブラシの入荷のご案内と、開催中の「DIMISSIANOS&MILLER POP UP STORE」より、レザーサンダルのお手入れ方法、プレメンテナンスのご紹介をさせていただきます。

当店でも大人気の江戸屋Brift H別注の靴磨きブラシから、馬毛ブラシと豚毛ブラシが入荷いたしました。一束ずつ職人の手植えによって作られたブラシは毛が抜けにくくへたりにくい為、ご自宅用では一生ものといえるほどに長く使っていただけます。
埃落とし用の馬毛ブラシはケアのタイミングだけではなく、靴を脱いだときにブラッシングし、1日の汚れをさっと落とすのも有効です。またDIMISSIANOS&MILLERの素材にもある、バケッタやスエード等の起毛素材のケアにも最適です。
クリーム付け用の豚毛ブラシはクリームの浸透を高めてくれます。ハリのある毛質のブラシで力を入れながらクリームを押し込むようにブラッシングするだけで柔らかくしっとり潤いのある革へとなっていきます。
各ブラシともBLOOM&BRANCH別注カラーで木地の色をナチュラルな白木でご用意しております。是非店頭でご覧下さい。

江戸屋馬ブラシ<br />
PRICE / 10,000+tax<br />
<br />
江戸屋豚毛ブラシ<br />
PRICE / 8,000+tax

Half rubber
PRICE / 3,500+tax~

Heels rubber
PRICE / 3,500+tax~

靴を長く履いていくには定期的に修理が必要となります。履く頻度によって、体重のかかり方や歩き癖によって周期は変わってきますが、つま先から踵までソールの減り具合を確認し、適切なタイミングで必要な分の修理をお勧めしております。
今回のDIMISSIANOS&MILLERのサンダルはオールレザーで経年変化を存分楽しめるサンダルとなっております。しかし、レザーソールは滑りやすく減りやすいのも事実です。そこであまり気に病まず履きたい方へ、ハーフラバーとヒールラバーのプレメンテナンスをご提案させていただいております。滑り防止はもちろんのこと、ほぼフラットなソールに6mm厚程のラバーを1枚プラスすることでソールのウエスト部分の磨耗を抑えることができます。後のメンテナンスも付けたラバーが減ったらその箇所のみを修理していけば問題ないのでセルフチェックもしやすいと思います。

江戸屋馬ブラシ<br />
PRICE / 10,000+tax<br />
<br />
江戸屋豚毛ブラシ<br />
PRICE / 8,000+tax

THE SOLE OIL
PRICE / 2,500+tax

DIMISSIANOS&MILLER特有の雰囲気を損ないたくないという方は是非そのまま履いてソールのしなり方やレザーの色の変化をお楽しみ下さい。レザーソール用のソールオイルは、硬いソールのしなりを促したりボサつきを整えてくれる効果があり、合わせてご使用いただくことをお勧めします。また、ヒールやハーフソールもレザーを使用し極力雰囲気を壊さずに修理することができます。
数ヶ月、数年前に当店で購入いただいた靴をメンテナンスでお預かりさせていただくと、私共職人も勝手ながら共に育てさせていただいているような気持ちになります。靴を買うときの大事に履きたいという皆様のお気持ちに添えられますよう、購入時、使用後でも是非お気軽にご相談下さい。
ニュースページと重複しますが、4月よりTHE BAR by Brift Hは毎週月曜日に定休日を設けさせていただきました。職人不在となりますので予めご了承いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

BLOOM&BRANCH Facebook / Instagram
COBI COFFEE Facebook / Instagram
Phlannel Instagram
Phlannel
THE BAR by Brift H

BLOOM&BRANCH AOYAMA
TEL 03-6892-2014