NEWS

  • 2014.3.1
  • CATEGORY : NEWS

BLOOM&BRANCH Collaboration Items

 

BLOOM&BRANCH AOYAMAのオープンを記念して、別注商品を制作しました。
ショップカラーである" BLUE " をそれぞれのアイテムが持つ個性に合わせて表現した数量限定の商品です。

NAISSANCE×BLOOM&BRANCH
Soutien Collar Coat
Mens

<NAISSANCE>のアイコン的存在であるステンカラーコートをベースに数量限定で別注しました。春に颯爽と着たい鮮やかなターコイズカラーはこの別注のために染め上げたもの。さらに裏地をブルーストライプのシャツ生地に変更し、どこかフレンチトラッドをイメージさせる意匠に拘りました。それに合わせるボタンとして別注制作したのがWW1(第1次世界大戦)時にU.S.NAVYが採用していた“13 star”を落とし込んだ水牛のホーンボタン。アメリカとユーロのトラッドミックスを根底に置く<BLOOM&BRANCH>のコンセプトを体現した別注アイテムです。
¥54,000(税別)
3月1日発売

KIJIMA TAKAYUKI×BLOOM&BRANCH
Knit Beret
Unisex

coeurより改名した<KIJIMA TAKAYUKI>に別注アイテムとしてベレーの制作を依頼。試作を繰り返し形を仕上げると共に、麻91%、ナイロン8%、ポリウレタン1%のニット素材を用い、軽く柔らかく伸縮性に富む高品質な素材を組み合わせています。さらに適度なハリをもたせ形付けを容易にしたことで、着こなしの幅がぐっと広がりました。 スプリングコートに、バスクシャツに、ポケットTシャツに。春のフレンチマリンやトラッドのスパイスアイテムとして提案したいアイテムです。
10,000yen(税別)
3月4日発売予定

與那原正守
Persian Blue Original Mug
Household

その温かさと存在感で今、全国的に人気の高いやちむん。四人四樣の個性を放つ名工が共同の13連窯で焼き上げる読谷村の北窯は、中でも特に人気を博している窯元と言えます。その四人の中で唯一“ペルシャンブルー”と言われる鮮やかなブルーを表現する與那原正守(よなはらまさもり)さんに、今回特別にBLOOM&BRANCHオリジナルデザインのマグを制作頂きました。口縁に鮮やかなペルシャンブルーの花びら、胴部分には葉を見立て焼締めたものでショップ名の『BLOOM=開花』を氏の独創的な感性において表現した孤高の作品。登り窯特有で1点1点微妙に形、大きさ、発色も異なりますが、それがかえって複数並べた時に自然の中で花が咲いている情景と重なります。
¥4,000(税別)
3月1日発売

一覧ページに戻る