NEWS

  • 2014.4.14
  • CATEGORY : AOYAMA

やちむん朝市 / 輿那城徹 特注やちむん

沖縄県北部の大宜味村の作家・輿那城徹(よなしろとおる)さんに別注制作頂いた、やちむん(沖縄の方言で"焼き物"の意)6型が、4月16日(水)に一斉発売となります。今回、中でも特別に作って頂いたのがブランドの頭文字“B”を ハンドル部分に落とし込んだマグカップです。これまでに例のない挑戦であり、 手作業のみで何度となく失敗しながら試行錯誤の上、出来上がった形です。

輿那城徹
特注チューカー 9,200+tax
特注湯呑み 1,400+tax
特注箸置き 各500+tax
特注マカイ 1,600+tax
特注7寸皿 4,000+tax
特注Bハンドルマグ 3,700+tax

このマグに合わせて計6型を特注制作頂き、全ての商品に“b”のロゴがあしらわれています。 沖縄本土で取れる赤土に白化粧をかけ、與那城さんらしい躍動感溢れるコバルト唐草の 絵付けが目を惹き付けるプレミアムな商品と なっています。また、16日(水)の発売に伴い、4月19日(土)~20日(日)朝8時より店内にて、"やちむん朝市"が開催される運びとなりました。上記の特注やちむんを含めた、沖縄の焼き物数百点が一挙に勢揃いします。さらに、店内併設の「COBI COFFEE」でも2日間限定で沖縄の揚げ菓子、サーターアンダギーを。さらにそれとの相性を考えたトロピカルブレンドを「OBSCURA COFFEE ROASTERS」協力のもと、限定メニューとしてご用意しています。爽やかな初夏の候、朝市でお会いしましょう。

やちむん朝市

会期:4月19日(土)〜4月20日(日)

営業時間:8時〜20時

場所:BLOOM&BRANCH AOYAMA

 

一覧ページに戻る