COBI COFFEE

  • 2016.4.1
  • CATEGORY : COBI COFFEE

COBI COFFEE AOYAMA / AERO PRESS Start 4.1 (Fri)

3月25日にオープンいたしました新店舗COBI COFFEE boxへ多くのお客様に足を運んで頂き、誠に有難うございます。

box店ではこれまでCOBI COFFEEが培ってきたスペシャルティコーヒーを用いたネルドリップ抽出に加え、短時間でコーヒーの甘さや豆それぞれが持つキャラクターをクリーンに引き出す“エアロプレス”での抽出を選ぶことができ、連日ご好評頂いております。

そこで4月1日(金)よりCOBI COFFEE青山店におきましても“エアロプレス”で抽出されたコーヒーをお楽しみいただける運びとなりました。

エアロプレスは空気の力を利用した抽出器具で、注射器のような仕組みでコーヒーをジュースかの如く押し出す、見た目にも特徴的な抽出方法です。

2005年の誕生と比較的新しいコーヒー抽出ですが、1分程度のスピーディーな抽出時間と、様々な抽出条件に対応する汎用性の高さから現在世界中のコーヒーフリークに支持されています。

中煎りのエチオピアやメキシコのコーヒーからは、クリーンな飲み口の中に爽やかな果実のようなジューシーさ、また、中深煎りのグアテマラやタンザニアのコーヒーであれば、すっきりとした中にも甘さを伴うコクが楽しめ、ネルドリップのそれとはまた違ったテイストを味わうことができます。

日頃よりCOBI COFFEEをご利用頂いているお客様は勿論、すっきりとしたコーヒーがお好みの方に召し上がって頂きたい抽出方法です。

コーヒーが果実であることを再認識させられるような一杯を是非COBI COFFEEでご体験下さい。

一覧ページに戻る