COBI COFFEE

  • 2017.7.3
  • CATEGORY : COBI COFFEE

COBI COFFEE box / Guest Beans “いつか珈琲屋”

夏の訪れを謳歌するような蝉時雨の季節、COBI COFFEE boxにとってなんとも楽しみなコーヒーの入荷が決まりました。

ジャパンコーヒーロースティングチャンピオンシップという大会をご存知でしょうか。文字通りコーヒー焙煎士の日本一を決めるとともに優勝者は日本代表として世界大会へ派遣される国内最高峰の大会です。
昨年の2016年大会で優勝され、本年の世界大会へ出場されるのが神奈川県平塚市「いつか珈琲屋」の近藤啓さんです。

近藤さんとお話させていただくと、その柔らかで実直なお人柄がそのままコーヒーに表れているように感じます。当時29歳の若さで日本チャンピオンになられたのも、真摯にコーヒーと向き合い続けるゆえの賜物ではないでしょうか。

今回、近藤さんと思いがけないご縁から、7月より「いつか珈琲屋」の焙煎によるコーヒーをNEWoMan新宿内COBI COFFEE boxにて2種期間限定にてお取り扱いさせて頂くこととなりました。

“ブラジル バルジェン・グランジ農園”
ミナスジェライス州に位置するこの農園は、店主加藤さん自身が何度も訪れている農園の一つです。別のコーヒー農園で働いていた一家が何年もお金を貯め、2008年に念願叶って土地を購入しました。手摘みとデヒサデイラ(草刈機のようなもの)を使い、丁寧に収穫されたチェリーはとても上質。今回は、普段店頭で販売されている焙煎度合いよりも、幾分浅めのローストでご用意していただきます。

“コロンビア クマ ナチュラル”
標高2100mとスペシャルティコーヒーの世界においても、一際高いエリアで作られるこのコーヒーは、コロンビアでは希少なナチュラルプロセスのコーヒーです。栽培面積も非常に小さく、限られた場所でしかコーヒーを栽培しないため、収穫量が非常に少なくなっています。

日本一どころか、世界一の焙煎士となる可能性のある近藤さんの手掛けるコーヒーを味わえる希少な機会です。是非多くの皆様に楽しんでいただければと思います。

COBI COFFEE box
営業時間11時~21時30分
〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan新宿 4F
TEL03-5379-2016

COBI COFFEE Facebook / Instagram
BLOOM&BRANCH Facebook / Instagram
BLOOM&BRANCH SHOP Instagram
KIJI Instagram
Phlannel Instagram
THE BAR by Brift H

一覧ページに戻る