NEWS

  • 2019.3.13
  • CATEGORY : AOYAMA

BLOOM&BRANCH AOYAMA 5th Anniversary Items / 19.3.17- / Release / COLLABORATION

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

おかげさまでBLOOM&BRANCHは青山店のオープンから丸五年の春を迎えようとしております。これからもただ単にモノを扱うだけでなく、五感に響くコトを提供する場所を目指し、たゆまぬ研鑽に励む所存でございます。

この度、五周年記念として当店を代表する五つのブランドPhlannèl、COMOLI、forme、POSTALCO、陶芸家・山田雅子氏との別注アイテムを3月17日(日)よりAOYAMA・TOKYO・WEB SHOPにてリリースいたします。(山田雅子氏のうつわは、AOYAMAのみでの展開となります。予めご了承くださいませ。)

順にアイテムをご紹介してまいります。


19,000+tax (Mens)

2018年春夏より、普遍的なアイテムを追求し始動したPhlannèlのスタンダードモデルの代表格Anonymous ShitとEvening Shirt。それぞれに初のストライプ柄をのせ、スペシャルエディションとしてリリースいたします。どちらもベージュ×ホワイト、ネイビー×ホワイトの2色展開となります。

Anonymous Shirtは、“ドレスシャツとカジュアルシャツの間”をコンセプトに生まれた、極めてシンプルなレギュラーカラーのシャツ。襟や裾のカット、ポケットディテールなど幾つもの工程をドレスシャツ専門工場の繊細な技術を用いて完成させていきます。ラフに見せながらも、立体的に体を包むパターンメイキングを備えた品の良さは、ブランドの根底を表現する珠玉のプロダクト。


27,000+tax (Womens)

Anonymous Shirtのコンセプト同様、18AWより登場しましたカラーレスデザインのEvening Shirt。このモデルをベースに着丈をぐんと長くし、シャツドレスとして一新させました。イカ胸、Aラインなどフォーマルなディティールに加え、独自のカラーレスデザインが特徴であり、高次元のバランスのとれたカジュアルをご提案いたします。またシーンを選ばない汎用性も魅力の一つ。


43,000+tax (Unisex)

2011年に設立されて以来、揺らぐことのないブランドコンセプト「日本の気候に合う、日本人の体型に合った、上質でシンプルな日常着」を掲げるCOMOLI。デザイナー小森氏の今を投影した明確な思考とデザインワーク、卓越した職人の技術により生み出される服は、一貫した表情を内包しています。その数ある名品の一つとして君臨するベルテッドパンツを基に、別注制作を依頼しました。19SSの新素材である強撚のコットンツイルをのせ、肌にまとわりつくことのないゆったりとしたウェストとヒップのわたりは、着ている人と服の間に絶妙な空気を纏い、裾に向かいなだらかに流れるテーパードシルエットは、ルールに捉われず自由にただ着ることを楽しみたい。長年培ってきたブランドの真価とその佇まいが如実に物語る逸品。


18,000+tax (Unisex)

デザイナー小島氏と浅草の熟練した職人の強力なタッグのもと、国内外の厳選された上質なレザーを駆使し制作するforme。19SSでは、本体を湾曲させ身体に自然に沿わせるカーブベルトを初リリース。スラックスパターンのようにフィット感が良く、ベルト自体に浮きの出ない付け心地と、長年の使用に耐え得るよう玉ネンやコバ処理、ループのステッチなど、細部に至るまでしっかりと作り込まれています。既存のブッテーロレザーにエンボス加工を施した特注素材は、優れた耐久性を持つだけでなく使い込むごとに艶を増していき、男女問わず都会的なスタイルに仕上げてくれる大人のベルトです。S(770mm)M(850mm)L(900mm)、と3サイズ展開。


Small 36,000+tax / Long 50,000+tax (Unisex)

2000年にニューヨーク・ブルックリンにてマイク・エーブルソン、エーブルソン友理夫妻により立ち上げられたPOSTALCO(ポスタルコ)。現在はその拠点を日本に移し、独創的な発想でバッグやステーショナリーなど高品質なプロダクトを手掛けています。柔らかなゴートスキンにジッパーの両サイドまで丁寧に革を繋ぎ縫いつけによるスムーズな開閉、開いた際に広がる大容量の収納スペース、一つ一つ無垢の真鍮を削り出して制作されたオリジナルジッパープルなど、細部に至るまで妥協を許さないプロダクト「Kettle Zipper Wallet」。美しいデザインと使い勝手の良さでBLOOM&BRANCHでもロングセラーとなっている当アイテムをベースに、5周年記念カラーをリリースいたします。マイク氏とやり取りを重ね、メインカラーを明るめのバーガンディ、内側をブラックに切り替えたシックなコントラストで表現。エクスクルーシブロゴも入ります。BLOOM&BRANCH 3店舗にて先行発売し、追ってPostalco Shop Kyobashiとオンラインショップにて展開してまいります。


8寸 5,500+tax / 6寸 3,600+tax

ディレクターが店を始めるにあたり最初にお声がけしたのが、北海道・札幌市で頑なに白いうつわを作り続けている山田雅子さんでした。彼女の代名詞と言われる鎬のうつわは、煉瓦にもなる赤土を原料に柔らかな白で覆われ、どんな料理をも優しく包み込んでくれる懐の深さをもちあわせています。当時は東京での取り扱いもBLOOM&BRANCHのみでしたが、あっという間に沢山の方に愛される存在になりました。お取り組みから早5年、この度の周年記念として特別なお品を制作していただきました。シンプルにリム部分のみに鎬を入れた白く平たいキャンバスは、和洋折衷問わず幅広い料理を受け入れ、フォークやナイフなどカトラリーとの相性の良さも考えられています。寒冷地から送り出すぬくもりや穏やかな表情を生かしながら、軽く使いやすいことにも拘った山田雅子さんらしい一皿となりました。

 

五年の節目に制作していただいた特別な品々が、皆さまのお手元で新たな輝きを放ち、末長くご愛用いただければ幸いです。発売まで少し先となりますが、スタッフ一同、皆様とお会いできることを楽しみにしております。

今後とも変わらぬお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

 

《BLOOM&BRANCH SHOP INFORMATION》
AOYAMA
場所:〒107-0062 東京都港区南青山5-10-5 第1九曜ビル101
TEL:03-6892-2014
営業時間:11時〜20時

TOKYO
場所:〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan新宿 4F
TEL:03-5379-2016
営業時間:11時〜21時30分

WEB SHOP/ 5th Anniversary Collaboration Items  / Mens , Womens

BLOOM&BRANCH Facebook / Instagram
BLOOM&BRANCH SHOP Instagram
Phlannèl Instagram
KIJI Instagram
THE BAR by Brift H

一覧ページに戻る