COBI COFFEE

  • 2017.3.2
  • CATEGORY : COBI COFFEE

COBI COFFEE AOYAMA & COBI COFFEEbox / 3周年記念「エチオピア ネキセ」、「コスタリカ テラ・ビジャ」、「新ブレンド」発売のお知らせ

2014年に骨董通りに開店したBLOOM&BRANCH AOYAMA並びにCOBI COFFEE AOYAMAは、3月1日に3周年を迎えました。これもひとえに日頃より御愛顧いただいております皆様のお引き立ての賜でございます。心より感謝申し上げます。この3周年に際し、COBI COFFEE AOYAMA並びにCOBI COFFEE boxでは御愛顧いただいております皆様に、より一層の希少性を持つコーヒー、世界的に見渡してもトップクオリティと呼べるコーヒーを数量限定とはなりますが、数ヶ月に渡り発売して参ります。

《第一弾 2/24(金)~ COBI COFFEE boxのみ展開》
「エチオピア ネキセ」
世界中のコーヒーフリークを魅了する「ナインティ・プラス社」を皆様はご存知でしょうか。2006年にアメリカに創業したナインティ・プラス社は、“コンセプトコーヒー”という新しい概念をスペシャルティコーヒーの世界にもたらし、そのコーヒーの圧倒的なフレイバーで世界中を脅かせました。エチオピアのナチュラルコーヒーにインスピレーションを受けた彼らは、エチオピアの現地のワーカーたちが読める規律を現地の言葉で作り、品質管理を飛躍的に向上させました。1000を超えるエチオピアの細かな土壌や気候の違い(マイクロクライメント)と、多数の品種に、5種類の生産処理方法を使い分けることで、彼らは無数のコーヒーの味わいを創造することを可能にしました。フローラルかつ、メロンやストロベリーを思わせるフレッシュな味わいを持つ、独創的なコーヒーを是非ご堪能ください。

コーヒー豆100g  / 2,900円
コーヒー豆200g / 5,700円
(ネキセのみ50gより販売いたします。1,500円)
ネルドリップコーヒー / 1,200円
エアロプレスコーヒー / 950円

《第二弾 3/1(水)~ 両店展開》
「コスタリカ テラ・ビジャ ナチュラル」
ハニープロセスで一躍有力なコーヒー産地として注目を浴びたコスタリカ。ウエストバレー地区に位置するテラ・ビジャ農園では、ハニープロセスのコーヒーも作られてはいますが、今回3周年にご用意したのはコスタリカでは珍しい“ナチュラル”精製のコーヒーです。ハニープロセスよりもさらに、コーヒーの持つ甘さや、個性を引き出す処理方法です。テラ・ビジャ農園はテロワールの研究も非常に熱心な農園で、水分活性値(生豆に影響をあたえるとされています)の測定研究を行い、品質管理にフィードバックしています。アメリカの研究機関とも協力し、このデータを日々衛星通信で送信し、その変化を1年と通し研究し、理想的な処理方法を模索しています。

コーヒー豆100g / 930円
コーヒー豆200g / 1,760円
ネルドリップコーヒー / 830円
(AOYAMA店では、ネルドリップでのご提供は店内でのお召し上がりのみとさせて頂きます。予めご了承下さい。)

 

《新ブレンド 3/1(水)~ COBI COFFEE AOYAMAのみ展開》
「COBI BLEND  sunny」
ご好評いただいていた浅〜中煎りの定番ブレンド“sunny”をよりシロップのような口あたりと、洋梨やマスカットを思わせる爽やかさを意識し、アップデート致しました。紅茶のような軽やかな飲み口と、瑞々しく様々な果実味を感じる甘酸っぱさをお楽しみ下さい。

コーヒー豆100g / 650円
コーヒー豆200g / 1,200円
ネルドリップコーヒー / 550円

COBI COFFEEのコーヒーを楽しみにして下さる皆様へ、魅力的なコーヒーのご用意とそれに付随する催しを精力的に行って参ります。
引き続きのご愛顧何卒宜しくお願い申し上げます。

COBI COFFEE AOYAMA
営業時間8時~20時 (土日祝9時~20時)
〒107-0062 東京都港区南青山5-10-5第1九曜ビル101
TEL03-6427-3976

COBI COFFEE box
営業時間11時~22時
場所:COBI COFFEE box
〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan4F
TEL03-5379-2016

一覧ページに戻る