NEWS

  • 2017.4.1
  • CATEGORY : INFORMATION

WEB SHOP 2017 SS New Arrival 6 / INFORMATION

各地で花の便りが聞かれる頃となりました。
4月2日(日)、WEB SHOPに2017SSの新商品・第6弾が入荷いたします。その中からおすすめの商品をご案内させていただきます。

青山店でのPOP UP STOREも好評につき終了いたしました、OUTIL(ウティ)のMen’sWomen’s 17SSの新作がWEB SHOPにて展開いたします。独特なブルーが印象的なパステル染のシャツ“CHEMISER MILLERY”。南仏特有のナチュラルダイ「パステル」と呼ばれる油菜科の植物で染め上げ、フランスのブルーを奏でます。オリジナルボタンや自由自在にアレンジの効く襟元はコーディネートに変化を与えてくれます。モノ自体の素晴らしさを言うまでもないのですが、失いつつある伝統技術やその職人、生産背景を突き詰めるデザイナーの情熱と探究心も感じ取っていただることでしょう。今回のタイミングでは、別注パンツ、定番アイテムなど当店でのフルラインが登場します。

続いて、青縞が目を引く佐賀県・有田町の磁器作家である照井壮(てるいそう)さんのフリーカップ。彼の代名詞とも言える青線刻は、轆轤にかけたまま線彫りを施し、その奥に沈ませた鮮やかな呉須のストライプを際立たせ制作しています。有田焼の伝統的な美しさに独自の感性を重ね、ひとつひとつ手づくりで成形されるうつわは、いわゆる有田焼の磁器とは一線を画すマットであたたかみのある唯一無二の存在です。いつもの食卓に、和も洋も受け止める懐の深いうつわはいかがでしょうか。

最後に、VITARAS GEDVILAS(ヴィタラス ゲビラス)の柳材を使用したバスケットをご紹介いたします。少し前までパリなどのマルシェで売られていたフランス製のバスケットを、当時の様に再現する為、リトアニアの家具職人に制作依頼しました。油分を多く含んだ材は経年変化を味わえ、手作業から生まれる個体差も愛着の湧くところ。スカーフやバンダナと合わせて楽しむのもおすすめです。
※今回の入荷分に関しましては、好評のためポーランド産の柳と職人によるものとなります。

永く寄り添っていただける名品が揃ってまいりました。新生活を迎えるこの節にお役立ていただけたら幸いです。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

BLOOM&BRANCH WEB SHOP

BLOOM&BRANCH Facebook / Instagram
BLOOM&BRANCH SHOP Instagram
Phlannel Instagram
THE BAR by Brift H
COBI COFFEE Facebook / Instagram

一覧ページに戻る