NEWS

  • 2017.5.12
  • CATEGORY : INFORMATION

WEB SHOP 2017 SS New Arrival 11 / INFORMATION

先のニュースページでもご紹介しております、5月13日(土)より初めてお取り扱いをいたします児玉美重さんの竹かご発売に併せ、WEB SHOPにおきましても2017SSの新商品・第11弾と共に入荷いたします。その中からおすすめの商品をご案内させていただきます。

まず初めにご紹介しますのは、大分県・杵築市にて制作されている児玉美重さんの竹かご。当店では初のお取り扱いとなります。竹に魅せられ、2008年竹工芸の名地別府にて基礎を学び、2011年杵築市に渡り自身の工房を開き独立。伝統的なスタイルにアレンジを加えた、自分らしいかご作りを日々励んでらっしゃいます。こちらの茶碗かごは、差し六つ目編みがベースとなり、かご上には色とりどりの茶碗・木椀がお行儀よく整列。美味しく炊けてくるであろうご飯を待ちわびているようにも思えます。陶磁器のように高台がつき、編んだ竹ひごを斜めに巻きつける共縁 (ともぶち)仕上げのため、継ぎ目の見えない一体感は秀麗そのもの。古き良き時代に多く見受けられた日本家庭の食卓を懐かしく思い浮かべながら、現代の暮らしに加えてみてはいかがでしょうか。

続いて、こちらも当店では初の取り扱いとなります「R&D.M.Co- (オールドマンズテーラー)」。糸を作り、生地を織り、デザインし、仕立て、手間も時間も惜しみなく注ぎ込むこだわりの"made in Japan"を掲げるブランド。その全ての行程を自分たちでこなすブランドから、新作のガーゼボーダーTシャツが届きました。コットン100%の細い糸で織り上げた生地を採用しているため、柔らかく肌馴染みが心地よい一枚です。カラーパレットも、パステル調のピンク・ライトブルーを初め、鉄板のネイビー・ブラックもご用意しております。日本の技術を駆使して生み出される品々は、強くしなやかで使い込む程に手放せない存在。

最後に、当店でもお馴染みのCOMOLIより新作のスキッパー半袖シャツシリーズがWEB SHOPにも入荷いたしました。襟元はミリタリーのスモックシャツなどに見られる、前立ての重なり合うスキッパーカラー。程よく開いたVネックは、ジャケットなど軽い羽織りのインナーにもバランスよく合わせていただけます。COMOLIらしいゆとりのあるシルエットは、風を纏いながらこれから訪れる真夏にも快適に過ごしていただけることでしょう。

14日(日)は、母の日ですね。花屋の店先にもカーネーションが並び、街が母の日一色で華やいできました。日頃の感謝を、是非当店で探されてみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

BLOOM&BRANCH WEB SHOP

BLOOM&BRANCH Facebook / Instagram
BLOOM&BRANCH SHOP Instagram
KIJI Instagram
Phlannel Instagram
THE BAR by Brift H
COBI COFFEE Facebook / Instagram

一覧ページに戻る