NEWS

  • 2017.7.7
  • CATEGORY : INFORMATION

WEB SHOP BLOOM&BRANCH Permanent Collection / INFORMATION

天の川が美しい季節となりました。
7月8日(土)、WEB SHOPではBLOOM&BRANCHのセレクト価値である“次の世代に残したいと思えるモノ”に着目し、VINTAGE WATCHをはじめ、様々な分野の手仕事を感じていただけるラインナップでお届けしてまいります。その中からおすすめの商品をご案内させていただきます。

まず初めにVINTAGE WATCHより、CARTIER Ceinture 70sをご紹介いたします。1970年代にカルティエより10種ほど発売された金無垢シリーズのひとつであるサンチュール。八角形の形状とケースの内側に入る竜頭がミニマルなデザインで、メンズサイズではありますが、女性にもおすすめの一本。ケース裏の「PARIS」の刻印、隠し文字の出来る以前のシンプルでクラシックな文字盤が、時代を越え愛され続けている証。定番のTankとはまた一味違った雰囲気をお楽しみください。メンテナンス済みの為、ご購入後はすぐに使用できることも可能です。他にも、ROLEX、IWCなどの名品がお目みえいたします。

続いて、オープンからお取り扱いさせていただいているSIRI SIRI(シリシリ)。籐と幾何学的パターンが特徴のアラベスクコレクションより、慶事で用いられる「あわじ結び」をモチーフにしたピアスをご紹介します。藤を1本1本極限まで磨きあげ、素材のしなやかさを生かし、今までになかった藤のジュエリーとして昇華。今時季ですと、浴衣姿に合わせ、編み地の透け感を楽しんでみてはいかがでしょうか。もちろんシーズンレスに活躍してくれますので、先の秋冬ではタートルニットからチラリと覗かせても素敵です。

最後に、調布にて制作されている佐々木毅さんの山桜を用いたスタッキングトレー。こちらは、指物(さしもの)技術を用い、全てを無垢の素 材で、シャープに薄く作っています。 反りの出易さを抑える為に四方の枠材で補強したり、湿度による木材体積の変動性に対し、枠に溝を設け底材の膨張や伸縮にも 対応出来るような構造となっており、創意工夫が張り巡らせております。また、刃物のみで仕上げているため、滑らかな表面は眩いばかり。これは、佐々木さんの木材への溢れる愛情、精緻を極めた確かな手仕事だからこそ成り立ち、その堅牢なつくりと美しさは実際に手で触れてみていただきたい逸品です。

VINTAGEから感じられる時代とモノの関係性や、日本の工芸技術と美意識が織りなすモノ作りの醍醐味を、是非このパーマネントコレクションで感じとっていただけたら幸いです。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

BLOOM&BRANCH WEB SHOP

BLOOM&BRANCH Facebook / Instagram
COBI COFFEE Facebook / Instagram
BLOOM&BRANCH SHOP Instagram
KIJI Instagram
Phlannel Instagram
THE BAR by Brift H

 

 

一覧ページに戻る