BLOG

CASEY CASEY / 22SS,22AW New Arrival 22,6,25 / Ito

A面
CASEY CASEYの新しいお品が6/25(土)より発売となります。今回のコレクションは春夏と秋冬の中間のコレクションとなっており、先のシーズンに活躍出来るニットやコートの入荷と、今すぐに着用頂けるシャツ類の入荷となっております。今回のコレクションもCASEYらしいアイテム群といった印象で、定番のコートにジャケット、バンドカラーのシャツに加え、新型のニットが登場しており、従来のCASEYファンもお楽しみ頂けるのではないかと感じております。SSコレクションではネイビーやブルーを主体となったカラーリングでの展開でしたが、今回はカーキとエンジを主体としたコレクションとなっており、BLOOM&BRANCHにおいてはカーキを軸としたご案内となっております。着用した時の興奮や高揚感はいつもながらに感じており、あれもこれも欲しいという物欲が沸いています。皆様にも是非とも実際に体感して欲しいコレクションとなっております。

BLOM COAT / S,M / 176,000

打ち込みのしっかりとしたワックスコットンを採用し、独自のパターンニングが際立つコート。

VERGER SHIRT / S,M / 52,800

無駄の無いデザインゆえに存在感際立つノーカラーシャツ。

CREW NECK JUMPER / S,M / 82,500

新型のニット。CASEYらしい肩のパターンニング加え、詰まったクルーネック、懐かしさを覚えるエルボーパッチ、ウール素材なので先シーズンにお薦めしたい一品。

B面
今回のオーダーは去年の11月の末頃だったでしょうか。季節的にはこれからさらに寒くなり、自身としてはコートやニットが欲しくなっている頃合いでした。この時にはもう22SSの買い付けも終了しており、いうならば脳内を駆け巡る「買い付けハイ」も終息していた頃です。11月の末にCASEYから翌年の6月入荷予定のコレクションの案内メールを見て、「今から寒くなるからコートとニットと、そして全てのアイテムの中で自分が本当に良いと思う物をオーダーしよう。」と思いオーダーを進めました。
一般的なアパレル業界の入荷としては6月にコートやニットの入荷は無いのです。一般的には…。
むしろ、はじめてのタイミングだったこともあり商業的な買い付けではなく、縦横無尽な「スーパー買い付けハイ」でオーダーしていたのかもしれません…。

JACK PAT 2 JACKET / S,M / 132,000

ワークディテールの光るコットンジャケット。素材の良さが際立ちます。

FABIANO SHIRT (WITHOUT COLLAR) / S,M / 72,500

新鮮な配色のストライプシャツ。長めの着丈と広めの身幅がブランドならではといった印象。

時は流れ、春夏の季節感漂う22SSのアイテムが主に入荷した今年の4月頃、「あの時のCASEYのオーダー季節感無視してオーダーしてたよな…」と思い、内容を確認した時に、やはり間違いなくあのオーダーをしていたのです。これは先取りし過ぎたけども大丈夫なのかと、とてつもなく不安になりました。
「スーパー買い付けハイ」の状態とはいえ、少しの正気があったのか、小心者ゆえなのか、どこか保険をかけて数量を少なくしてオーダーしておりました。アイテムは強気だけど、数は弱気でした。A面にもどります。

結果としてはあの時の自分を褒めてやりたい程の、とても良いお品物が届きました。
これから夏が来るタイミングで先物のコートやニットを選ぶ方、お待ちしております。今時期から着られるシャツを選ぶ方、お待ちしております。数量は少ないのでお早めにお選び頂いた方が良さそうです。(AOYAMA 伊藤)

BLOOM&BRANCH WEB SHOP
BLOOM&BRANCH AOYAMA Instagram
Phlannèl Instagram

BLOOM&BRANCH AOYAMA
TEL 03-6892-2014

CATEGORY
RECENT POST
Phlannèl / 22AW Collection / 22.8.19 Release / Ogawa
COMOLI / 22AW New arrival vol,1 / Ito
BLOOM&BRANCH / New Arrival / 22.7.23 Release / Adachi
Christian Wijnants / 22AW New Arrival / 22.7.2 Release / Adachi
CASEY CASEY / 22SS,22AW New Arrival 22,6,25 / Ito
ARCHIVE

RSS Feed