NEWS

  • 2014.5.16
  • CATEGORY : AOYAMA

Timeless BLUE / Event

日本人が本来備えもった美の感覚を大事にし、今に焼き直し提案するBLOOM&BRANCH。

古くから日本の生活に欠かせなかった藍を中心に、「青」に焦点を当てたエキシビジョンを5月21日(水)〜27日(火)まで開催いたします。藍染め師LITMUSにより染め上げられた“Phlannel”のTシャツをはじめ、ヴィンテージクローズ、クッション、生活雑貨など多角的に「青」をピックアップしております。

 

何世代も前の日本人が見ていた藍の「青」…その青と同じ色を見て触れて頂ける時空を超えた機会です。
また、当店に併設されているCOBI COFFEEは通常通り8時から営業しております。この青に染め上げられた空間の中でのひと時をお楽しみください。

LITMUS
天然の素材のみを使用した日本に古くから伝わる藍染めの染色技法「灰汁醗酵建て」を受け継ぎ、既成概念に捉われないものづくりで「日本の藍色」を表現している藍染め師集団。

“Timeless Blue”
会期:5月21日(水)〜5月27日(火)
営業時間:11時〜20時(BLOOM&BRANCH) / 8時〜20時(COBI COFFEE)
場所:BLOOM&BRANCH AOYAMA

一覧ページに戻る