NEWS

  • 2014.9.29
  • CATEGORY : AOYAMA

INDIVIDUALIZED SHIRTS Collaboration

‘私たちのシャツの完成度は90%で人が着ることで100%になる’と提唱し、1枚のシャツに対するこだわりは1961年創業以来貫く、アメリカの古き良き時代のシャツ、INDIVIDUALIZED SHIRTS。

今秋、BLOOM&BRANCHとのコラボレーションシャツドレスが完成いたしました。

既存のドロップショルダーのシャツドレスの襟を‘ROBIN’という、アメリカではレディース用として使用される小さいラウンドカラーにし、ポケットは国内で展開しているメンズのスタンダードフィットで使用されるサイズにしています。そして、アメリカではスポーツカフと名付けられた‘アスレチックフィット’というスポーツマンの為のフィットシャツの定番よりやや細めの幅のカフをチョイスしました。

ディテールはボリューム感あるボディーに対し、強弱をつけた仕様にオーダーしました。ややリラックスしたシルエットに対し、本国でのドレス用のシャツに使用されるさりげない光沢のストライプ織りで仕上げていただきました。

 

INDIVIDUALIZED SHIRTS × BLOOM&BRANCH
OVERSIZED SHIRT DRESS
PRICE 27,000+tax

私どもの掲げる、アメリカ、フランス、イギリスを主としたトラディショナルミックススタイルとマッチするシャツドレスを表現して頂きました。1枚でサラッと着てシルエットを楽しんだり、ジャケットやニットを重ねてシンプルに着こなしてみる。まさに、BLOOM&BRANCHを体現する逸品。いかがでしょうか?



BLOOM&BRANCH Facebook

BLOOM&BRANCH Instagram

※こちらの商品はWEB SHOPでも販売しております。どうぞご利用くださいませ。
BLOOM&BRANCH WEB SHOP

一覧ページに戻る